2013年冬(函館)

約2ヶ月、倶知安町での教育を終え、卒業旅行ではありませんが、自分自身のご褒美で1泊で函館へ行ってきました。

約1ヶ月半ぶりにカメラに触りました。

が、13日の金曜日くらいから、風邪気味でした。その前日に宿を取ってしまったので、強行で行ってきたという方が正しい表現です。

15時のチェックインにと思い、9時半頃に家を出て、函館に近くなるに連れて頭痛と咳が…orz

道の駅【遊・YOU・もり】に14時半くらいだったかな、着いて仮眠しました。

1時間くらい寝たかな、少し良くなったような気がしたので、予約した【スーパーホテル函館】に直接向かい、チェックインしてからもベッドで横になりました。

例年、ベイエリアに巨大クリスマスツリーが飾られるので撮影しに行き、去年は雨でしたが今年は雪の予報だったので写真を撮るにはいいかなと。

土曜日なので、18時に花火が上がるのは知っていましたが、起きあがれる状態にあらず軽く食事しに出て、ホテルの近所にドラッグストアがあったので感冒薬を買い、温泉に入り薬を飲んで早々と床に就きました。

隣室の物音で目が覚め、薬が効いたのか、症状は少し良くなりました。

6時半から朝食を摂り、そのままチェックアウトし、八幡坂にちょっとだけ立ち寄り帰路に就きました。

この時期にしては雪の多い函館市内(地元の方の談)

朝の八幡坂

そろそろ、XCスキーの準備も始めなければ(><;)

by mustache-0428 | 2013-12-15 15:58 | 街撮り