XC練習場所

 29日は午前中にXCをご一緒させてもらっている岩見沢勤務時代の同僚の用事足しにお付き合いをしていたので、帰宅後の午後から練習しようと、滝野スノーワールドまで行くのもなぁ~と調べてみたら、近所の北海道文教大学グラウンドを開放しているとのことで、行ってきました。
 1周約1.2kmで、陽も暮れ始めていたので5周してやめました。
 グラウンドなので平坦と思いましたが、グラウンドの東西で約2mの段差があるのでいい練習になりました。
 コース整備については、年明けにやってくれるそうです。

暮れなずむ北海道文教大学のグラウンド
a0250369_7471115.jpg




 30日の午前中は再び、滝野スノーワールドに行ってきました。
 いつものようにコースに出ると6km、10km、16kmコースが開放されているようでしたので、10kmコースに行ってみました。
 コース整備はやっていませんでしたが、早い時間帯に練習に来られた方々のスキーの跡が残っていたのでそこそこ踏まれてました。
 次からは16kmコースで練習しようと思います。

一番高い所(夏場はたくさんの花で鮮やか。冬場はファミリーゲレンデ。)
a0250369_7472891.jpg

鰐口トンネル
a0250369_7474723.jpg

鰐口トンネルを出て右手にある時計と温度計(この日は温かかった。)
a0250369_748789.jpg


 練習に来られる方々の数も日に日に増えてきていると思います。
 いよいよウィンタースポーツが盛んな時期に入りましたが、この季節にしか出来ないことなので、今シーズンも頑張ろうと思います。
[PR]

by mustache-0428 | 2013-12-31 08:22 | スポーツ