人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年道南旅行(松前町)

 昨年と違い、今年はGWに道内の数ヶ所で桜の開花がありました。
 昨年は、リベンジと称してGWの翌週末に再訪しました。

 5月1日(木)17時ころ恵庭を発ち、日本海周りで行こうと思いましたが、暗くなる一方だし内浦湾沿い(R5)の方がコンビニやガソリンスタンドも多いので、こちらでまずは函館市内の住宅街にある北見原温泉で汗を流し23時頃に再出発し、松前町にある道の駅【北前船 松前】に1時頃に到着し車中泊しました。

 翌朝5時前に目が覚めると雨が上がり掛けていましたが、前日に買っておいたパンを食べ洗面を済ませて、7時ちょっと前に松前城の上の駐車場に行きました。

 広い駐車場に自分の他に3台くらいしかいませんが、降りて散策してきました。

桜に水滴がありいい感じ
2014年道南旅行(松前町)_a0250369_21561131.jpg


松前神社
2014年道南旅行(松前町)_a0250369_21562856.jpg


松前城
2014年道南旅行(松前町)_a0250369_21564461.jpg


 道南旅行、分けてボチボチとアップしようと思いますので、お時間ある方は次回も暇つぶしにご覧いただければ幸いです。

by mustache-0428 | 2014-05-04 22:02 |