心身を癒そう

 GW以来、10日ぶりに休みだったので、午後から思い出したように癒しを求めて車を走らせ、豊平峡(ほうへいきょう)温泉にたどり着きました。

 ここ豊平峡温泉は、北海道札幌市南区定山渓(じょうざんけい)にある温泉で豊平川(とよひらがわ)の上流にあり、近くに豊平峡ダムという立地です。

 普通は豊平区、豊平川などその多くが「とよひら」と読みますが、豊平峡の場合は豊平館(ほうへいかん)と同じくなぜか「ほうへい」と読みます。

 札幌市の奥座敷と言われている定山渓の自然豊かなオアシスで、源泉100%かけ流しの日帰り温泉と名物はインドカレーです。

豊平峡温泉の入口
a0250369_2315436.jpg


風呂上がりにポークスープカレーを注文
a0250369_233392.jpg


 簡単な説明で申し訳ございませんが、皆様もたまには疲れた身体を癒しに温泉に出掛けてみてはいかがですか?
[PR]

by mustache-0428 | 2014-05-18 23:00 | 日常