短い夏の、とある3連休(2日目)

 5時に起きれたので急いで支度し、輪厚スマートICから道央道に乗り札樽道の伏古ICで降り丘珠空港の駐車場に着いたのは6時ちょっと過ぎでした。

 イベントのための駐車場の係の人に「ページェントですか?」と聞かれ奥の方に案内してもらいました。

 開場まで、まだまだ時間があるので道路を挟んで向かいのコンビニで朝食を買い、車の中でおにぎりを食べ、少し仮眠しました。

 アラームで起き、道路の方を見ると長蛇の列なので、とりあえずカメラをぶら下げて並びました。

 10分ほどで駐屯地の中に入れましたが、今度は手荷物検査でもっと長蛇の列で、イベント開始に間に合わないんじゃないの?と思いましたが、上手く流れてカメラバッグを開けて金属探知器を当てられましたが、危険なものは持っていないので割とすんなり入れました。

 以下、数枚の写真のみ掲載します。

オスプレイ
a0250369_983082.jpg

a0250369_993741.jpg

a0250369_9101286.jpg

ん?撮られたか~?
a0250369_9104960.jpg

米軍ってカッコイイ
a0250369_9114523.jpg

オスプレイのプロペラとレーダー
a0250369_9145161.jpg


オスプレイ以外に当然、自衛隊機も。
a0250369_918133.jpg


練習兼ねて撮ったけど速くてピントが難しいorz
a0250369_919921.jpg


 来月3日に行われる、航空自衛隊千歳基地の航空祭はもっと撮り方を考えて望もうと思います。
[PR]

by mustache-0428 | 2014-07-21 09:19 | 街撮り