カテゴリ:風景( 60 )

夜の恵比寿岩・大黒岩

 余市町にある有名な岩の撮影にチャレンジしてみましたが、難しく課題が残りました。
 次回はもっと工夫して撮影します。

恵比寿岩(左)と大黒岩(右)
a0250369_2251568.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2016-01-04 22:05 | 風景

鉄の町 室蘭

 いつもの撮影ポイントが近くなるにつれ風が強く、車が揺れてました。
 車から降りると風が強いうえにかなり冷たく、体感温度もかなり下がりました。
 西風が強かったので、運転席を降りてすぐ前に三脚を立て、言わば車を風よけにした感じで撮影しましたが、あまりの冷たさに2枚しか撮影しませんでした。

白鳥大橋
a0250369_2372399.jpg


 とは言うものの、好きな撮影ポイントなので、また訪問します。

〈橋〉にちなんで

[PR]

by mustache-0428 | 2015-12-29 23:08 | 風景

羊蹄山

 先日、西積丹の岩内町に釣りに行った帰りに見えた羊蹄山です。
a0250369_2226759.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2015-12-13 22:26 | 風景

初冬

 冬の始まり
a0250369_22223267.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2015-12-06 22:23 | 風景

秋から冬へ

 北海道では、まだ10月だというのに平野部でも雪が降りました。
 北広島市島松にあるクラークの碑に行ってみたところ、紅葉と雪のコラボが観られました。

クラークの碑
a0250369_23372838.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2015-10-25 23:37 | 風景

奥入瀬

 11日夜、苫小牧港発のフェリーで、翌朝12日(土)に八戸港に着き、酸ヶ湯温泉のあとに十和田湖、それに続いて奥入瀬に行ってきました。

銚子の滝
a0250369_2327548.jpg


奥入瀬渓流
a0250369_2328574.jpg


a0250369_23283698.jpg


a0250369_2329531.jpg


a0250369_23293145.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2015-09-19 23:31 | 風景

朝日

 晩生内(おそきない)にて
a0250369_1933345.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2015-09-10 19:33 | 風景

積丹

 神威岬先端に行く途中に見えた積丹岬方向です。

a0250369_22341451.jpg


 晴れている時に行ってみたいものです。
[PR]

by mustache-0428 | 2015-08-24 22:34 | 風景

夏の思い出

 ある日の支笏湖です。
a0250369_004487.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2015-08-17 00:01 | 風景

美瑛

 先月20日(土)、この翌日に上富良野町に用事があったので、早めに美瑛入りしていつもの場所で撮影しました。

マイルドセブンの丘
a0250369_881319.jpg


親子の木
a0250369_891456.jpg


青い池
a0250369_895065.jpg


クリスマスツリーの木
a0250369_8101764.jpg


 どこも、観光地化して海外からの訪問者も多いですが、次に来る人のためにマナーは守ってもらいたいものです。
 言葉は違ってもマナーは同じだと思うので。
[PR]

by mustache-0428 | 2015-07-11 08:13 | 風景