ハイカラさん

 港町でオシャレなオネエサン'sを発見!w
a0250369_2016676.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-21 20:17

しかべ海と温(いでゆ)泉のまつり

 道南は鹿部漁港に花火大会を観に行ってきました。
a0250369_014391.jpg


a0250369_0143820.jpg

 
[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-21 00:34

振り返れば…夏

a0250369_059414.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-19 12:00 | 風景

ある夏の日

a0250369_23385632.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-18 12:00 | 風景

納涼

 少しずつの風を感じる季節になりましたね。
a0250369_9493599.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-17 09:53

2012夏・道東紀行(番外編)

今年の1月上旬、丹頂撮影に行って向かいのホテルに泊まったときに、晩ご飯に入った釧路フィッシャーマンズワーフMOO志づ川
a0250369_7212631.jpg

そのときの海鮮炒飯の味が忘れられず、迷わず素直に注文(*^_^*)
これはホントにオヌヌメ!!
a0250369_721278.jpg
もとい、オススメ!!

そして、ちょっとだけ夜の飲食店街を散策(^^;)
a0250369_7215043.jpg

♪しみじみ呑めば~しみじみと~wowwow
a0250369_7215689.jpg

釧路ってザンギが有名だったのぉ~?
a0250369_7222027.jpg

消火栓が写ってしまった(*_*)
a0250369_722249.jpg

ゴミはキチンと片付けませふw
a0250369_723456.jpg

ようこそ釧路へ、クッククック~w
a0250369_723545.jpg

丘鮭
a0250369_7233140.jpg

街角でなんか歌ってた酩酊状態の殿方w(歌はまあまあ上手かった(^_^)bが、あまりの酩酊具合にビビッて近寄れずピンボケ(>_<))
a0250369_816180.jpg
街撮りって難しいけど、なんか楽しいと思う今日この頃です(^O^)
[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-15 12:00 |

2012夏・道東紀行(其の貳)

 宿を後にし、二日目の朝は知床五湖へ行きましたが、数日前からの目撃情報があったため数年前に完成した遊歩道で一湖のみが行けました。
a0250369_152661.jpg

知床峠から羅臼方向は厚い雲(遙か遠くにやや霞んでいるのが国後島)
a0250369_15263049.jpg

続いて野付半島へオジロワシがいました!(^^)!
a0250369_1526382.jpg
 

オジロワシの雄飛(ピンボケ残念(;_;))
a0250369_1527078.jpg


 夜は釧路入りしました。
 幣舞橋です。
a0250369_15344193.jpg


a0250369_15333260.jpg

 霧の街『釧路』を初めて体験することができました(*^_^*)
[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-14 19:00

2012夏・道東紀行(其の壱)

 今年も道東に行ってきました。

 出発時は天気がイマイチでしたが、世界自然遺産『知床』の斜里町に近づくに連れて陽が差すほどになりました。

 まずは清里町にある『神の子池』に行ってみました。
 ここは道道に入口があり車で進入しますが、池近くの駐車場までは5分くらいかな…ダートで幅員が狭いし対向車も来るので割とゆっくり行きました。

 駐車場から50mくらい歩くとありました。

 初めて見ました。

 「青いっ!」
a0250369_11591222.jpg

なんて神秘的な池なんだろう(*^_^*)
a0250369_1159465.jpg

神の子池から湧き出た水が、やがて川となって流れて行きます。
a0250369_11595231.jpg


続いて斜里町ウトロに向かい、プユニ岬の橋からオホーツクに沈む夕陽を撮影しました。
a0250369_1211220.jpg

漁船が一日の仕事を終えて去っていきました。
a0250369_1203385.jpg


 久しぶりに宿を取りました。
 今宵は、しれとこ村つくだ荘という宿です。以前、道の駅うとろシリエトクで車中泊をしていた時に何度かここで日帰り入浴をしましたが、食堂を通って大浴場に行く作りですが、あまりの食事の良さに今回は思い切って1泊しましたw

新鮮な毛ガニが一杯付きますv
ホタテの周りの緑色は若布ですが、これまたいい塩加減(*^_^*)
a0250369_1231810.jpg

刺身の盛り合わせ
a0250369_127124.jpg

歯ごたえプッチプチのイクラ
a0250369_1273984.jpg

鹿肉の…何だか忘れた(-_-;)
a0250369_1275828.jpg

脂の載ったホッケ
a0250369_1281634.jpg


 風景と味覚に満ちた道東初日でした(^_^)v
[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-14 12:52

TOP GUN

 今年もあります航空祭。

 写真は昨年の空自千歳基地で行われた航空祭のですが…

イーグルの「腹」、萌えます♪
a0250369_1164591.jpg


ブルーはいつも素晴らしい演技です!(^^)!
a0250369_1121868.jpg


 空を守る男達です(^-^)
[PR]

by mustache-0428 | 2012-08-05 01:26