<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤岩青厳峡ほか

 紅葉が見頃というネットの情報を元にR274を一路、東へ赤岩青厳峡に行ってみました。

 こんな感じの場所です。
a0250369_18254072.jpg

 川の青さと赤い岩のコントラストがキレイだと思います。
 紅葉MAXならもっといい場所だと思います。

 撮影はしませんでしたが、ロッククライミングが盛んな場所らしく、実際にやってる方がいました。

 帰路は福山の大きなパーキングエリアに1本だけw
a0250369_1837186.jpg


 その後、夕張市にある滝ノ上公園に初めて立ち寄りましたw
a0250369_18412145.jpg


a0250369_1844219.jpg


a0250369_18494977.jpg


 来年は爽やかな青空の日に出掛けてみたいです。
[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-31 18:56

紅桜公園にて

 鮮やかな紅葉は何処?
a0250369_23344074.jpg

a0250369_23345612.jpg

 例年通り、黄葉が多いですがw
[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-28 23:37

奔別

a0250369_0212260.jpg


a0250369_0212317.jpg


a0250369_0215233.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-24 00:22

夜紅葉

a0250369_021310.jpg

 夜桜ならぬ夜紅葉です(^^;)
[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-22 00:06

野湯巡り

 10月8日の体育の日、上司と同僚と3人で十勝方面の秘湯ならぬ野湯巡りをしてきました。

 恵庭を出発し、千歳東ICから十勝清水ICまで道東自動車道、清水町から鹿追町を抜けて山ん中へ…時間にして2時間強で到着です(^_^)v

 現地に到着すると、一部に人工物のダム等があるものの、太古の時代から永い月日を越えてきたと思われる雰囲気が漂います。

 大自然萌えの自分にとっては、たまらない場所です(*^_^*)

右側、水中にある老木が”オンネトー”や”神の子池”に似ていると水の色と併せて、そう思います(*^_^*)
a0250369_8375740.jpg

雪景色の中、ニホンザルでもいれば、もっと画になると思います(^O^)
a0250369_8435572.jpg

徒歩で次の場所へ移動して温度を測ってみると、適温でした!(^^)!
緑色に見えるものはです。
a0250369_8441782.jpg

川のせせらぎを聞きながら入る野湯は格別です(*^_^*)
a0250369_8443268.jpg

川の水は冷たいです(>_<)
a0250369_8445460.jpg

最後に鹿湯と呼ばれる所に入り、藻で足場とかヌルヌルしていましたが、あまりの温泉の気持ちよさに帰りたくなかったです(^_^;)
a0250369_845426.jpg

澄み切った青空(^o^)
a0250369_8452953.jpg


 ここを案内してしていただいた上司に感謝です_(._.)_

 機会があったらリベンジしようと思います!(^^)! 
[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-13 09:06

遠想

 その昔、そこは栄えてました。

 男達は額に汗し、ひたすら”黒いダイヤ”を掘り続けてました。



 旧住友赤平炭鉱の縦坑ツアーに参加してきました。

石炭を運搬したトロッコ
a0250369_2259611.jpg


どれだけの石炭がこのレールの上を通ったのでしょう。
a0250369_22593184.jpg


大浴場跡(仕事の後は風呂に限るね。) 
a0250369_22595690.jpg


薄暮時から櫓のライトアップがされました。
a0250369_2301222.jpg


赤平駅裏側?の別棟の廃墟
a0250369_23034100.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-07 23:08

ちょっと一息

 写真仲間のなすさんの個展にお邪魔してきました。

 素晴らしい写真ばかりで、特に夜明け前の色がキレイで癒されてきました(^_^)

 ぜひ、EARTH COFFEEでご覧いただきたいと思います。
 
a0250369_2317294.jpg


a0250369_23174755.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2012-10-05 23:26