<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

港町(小樽)にて

  苫小牧港に13日、観に行きましたが、今日は小樽港に停舶していると朝刊の記事になっていたので、5時ピンで仕事を終えて行ってきました。
 夕暮れ時に撮影できなく残念な結果でしたが、カメラを持って行ってたので、とりあえず撮影して来ました。

a0250369_2327044.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2013-07-22 23:27 | 風景

おおすみ体験乗船

 小樽港の港町埠頭に行ってきました。

 14時からの一般公開なので、1時間前には並び始めて3番目と早いタイミングで、「意外と観客が少ないな」と思っていると、だんだんと人だかりになってきました。

係員の指示でフェンス越しで、突き刺すような光の矢を体で受け止めながら、じっと我慢の1時間(>_<)
a0250369_23141341.jpg


 やがて係員が艦と無線で連絡し合い、メガホンで「本日の一般公開は予定を10分早めて12:50から行います。」と、心遣い(*^_^*)

海上自衛隊の輸送艦おおすみ、その姿はとても大きく勇ましい
a0250369_051510.jpg


中はこんな感じで大型トラック等、多くの車両を積載できますが、ここに載せきらない場合は上の甲板に載せるそうです。
a0250369_0111522.jpg


資材等はいつもキチンと整頓
a0250369_0154398.jpg


LCACは人気でした。
a0250369_0171561.jpg


LCACの乗員席
a0250369_0182892.jpg


甲板に昇っている最中です。
a0250369_022334.jpg


広い甲板(^O^)
a0250369_0244658.jpg


一通り見学させていただき、下船後に船尾付近で岸壁ギリギリで何とか撮影
a0250369_0301933.jpg


すぐそばに停泊していた外国の輸送船?
暇つぶしか、釣りを楽しむ乗組員
a0250369_0331368.jpg


 次は、来月4日(日)に第2航空団(千歳)で開催される空自航空祭に行くつもりです。


  
[PR]

by mustache-0428 | 2013-07-16 00:35 | 風景

港町にて

 今年は苫小牧港開港50周年で、イベントとして海王丸が寄港してました。

 波に揺れるので、ピンボケですが(^^;)
a0250369_23521819.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2013-07-13 23:53 | 風景

短い夏

 ラベンダーの季節です。
 あと、ひと月もしたら北海道の夜は肌寒くなります。

 
 短い夏を満喫したいところです、この蜂さんも(^^;)
a0250369_19112842.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2013-07-13 19:15 | 風景

ある夏の日に

 我が恵庭市郊外、と言っても市街地から車で10分も走れば、長閑な場所に辿り着きます。
a0250369_054332.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2013-07-07 00:06 | 風景

生きるために

a0250369_23175084.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2013-07-01 05:00 | 風景