久しぶりの星空撮影と就実の丘

 久しぶりに美瑛町に行ってきました。
 たまに星空撮影の練習をしたくなりました。
 気温が7℃くらいになると1時間ほどの撮影で三脚もしっとり濡れてきたので、カメラやレンズが湿気らないようになるべく早めに撤収して仮眠しました。
a0250369_17494585.jpg


 起きてしばらくはガスが掛かっていたので、ガスが退いてから初めて就実の丘に行きました。
 ほぼ、パノラマ状態で魚眼レンズをお持ちの方は撮影が楽しくなると思います。
 遠く大雪山系は頂上付近が雪に覆われていました。

 短い夏が終わり、あっという間に冬の声が聞こえてきています。
a0250369_1750734.jpg

[PR]

by mustache-0428 | 2014-09-23 18:01 | 風景

初めての丸加高原(滝川市)

 前日は、晩ご飯以外に一歩も外出せず、「これじゃ~いかん!!」とこの日は健康的になろうと空知管内は滝川市にある丸加高原に行ってみました。

 写友の方が日々の丸加高原の様子をUPされているので、実際に観たくなり車を走らせました。
カントリー風の建築物がいい雰囲気です。
a0250369_17384378.jpg

割とシンボルっぽい丘の上の木をぼかしすぎorz
a0250369_17391895.jpg

秋桜もそろそろ終わりのようでした。
a0250369_17401249.jpg


 5月のこの場所は一面が菜の花畑で覆い尽くされるそうなので、その頃また観に来ようと思います。
[PR]

by mustache-0428 | 2014-09-23 17:45 | 風景