札幌伏見稲荷神社

 初めて訪問しました。
 次は、もっと遠近感を出したいと思います。

札幌伏見稲荷神社の連続する鳥居
a0250369_22232786.jpg

[PR]

# by mustache-0428 | 2016-01-04 22:23 | 街撮り

夜の恵比寿岩・大黒岩

 余市町にある有名な岩の撮影にチャレンジしてみましたが、難しく課題が残りました。
 次回はもっと工夫して撮影します。

恵比寿岩(左)と大黒岩(右)
a0250369_2251568.jpg

[PR]

# by mustache-0428 | 2016-01-04 22:05 | 風景

鉄の町 室蘭

 いつもの撮影ポイントが近くなるにつれ風が強く、車が揺れてました。
 車から降りると風が強いうえにかなり冷たく、体感温度もかなり下がりました。
 西風が強かったので、運転席を降りてすぐ前に三脚を立て、言わば車を風よけにした感じで撮影しましたが、あまりの冷たさに2枚しか撮影しませんでした。

白鳥大橋
a0250369_2372399.jpg


 とは言うものの、好きな撮影ポイントなので、また訪問します。

〈橋〉にちなんで

[PR]

# by mustache-0428 | 2015-12-29 23:08 | 風景

函館へ

 19日(土)、右足小指骨折の途中経過観察で午前中は市内のクリニックで受診し、取りあえず経過順調らしく、「年明けにもう一度受診するころには完治していると思う。」とドクターから安心の一言をいただいて帰宅しましたが、体を動かせずに家でずっと過ごすのもな~と思い、撮影の練習と足のリハビリを兼ねて函館に向かいましたw

 毎日18時に函館ベイエリアで打ち上げ花火が上がるので時間に余裕をもって走りました。

 途中、八雲町あたりで駒ケ岳が見えてきましたが中腹から山頂にかけて雪を被ってました。

駒ケ岳
a0250369_1252222.jpg


 高速道路で移動しなくても路面が出ていたので5時間程で函館市の入口に入りましたが、車がドロドロになり、オシャレな観光地には不釣り合いなので、まずは洗車しました。キレイに拭き取り終わったところでベイエリア付近の駐車場に向かいましたがほとんどが満車だったので、ベイエリアから見える向かいの緑の島の入口付近に行って駐車しました。

 島に入る橋は、花火が終わるまでは危険なため、進入禁止と併せて車道と歩道のゲートが閉められます。花火が終わってから20時までは再びゲートが開放されます。

 18時の15分前位に対岸に見える巨大クリスマスツリーのイルミネーションが一時的に消灯になり、18時のカウントダウンが終わったときに合わせて対岸(緑の島)から花火が上がります。

緑の島方向から
a0250369_12542789.jpg


花火終了後
a0250369_12573818.jpg


金森倉庫群付近
a0250369_1373699.jpg


a0250369_1375217.jpg


a0250369_1381168.jpg


a0250369_1382652.jpg


 防寒の処置はしていましたが、22時には切り上げホテルにチェックインして寝ました。

 翌日曜日は函館市熱帯植物園に、毎年11月から春まで温泉に入るニホンザルを観ることができるのと、来年は申年ということでここに寄ってから帰路につきました。

 「なんかいいことないかなぁ~」と言ってるような気がしますw
a0250369_13145275.jpg

[PR]

# by mustache-0428 | 2015-12-23 13:21 | 街撮り

羊蹄山

 先日、西積丹の岩内町に釣りに行った帰りに見えた羊蹄山です。
a0250369_2226759.jpg

[PR]

# by mustache-0428 | 2015-12-13 22:26 | 風景