人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹頂撮影ツアー

 1月6日21時過ぎに4人の撮影仲間と自宅を出発し、道東道を爆走し翌朝鶴居村に到着しました。

 まずは三脚を置いての場所取りから始まりです(^^;)   
 
丹頂撮影ツアー_a0250369_21584196.jpg

 有名な音羽橋から、ねぐら方向から白々と夜が明けてきました。自分の28~300mmのレンズではねぐらの撮影は遠すぎです(@_@)

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_2232393.jpg

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_22115738.jpg
 
 音羽橋は地元産業の車と観光客の車の通りが多く人身事故も多いためか、平成11年に音羽橋と平行し歩道橋ができたそうです。

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_2263318.jpg

 書いてあるとおりですが、道道243号線上です(^^)

 以下は伊藤サンクチュアリーと丹頂センターでのタンチョウとオジロワシを撮ってきました。  
 
丹頂撮影ツアー_a0250369_2293618.jpg

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_22135113.jpg

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_22142559.jpg

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_2215539.jpg

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_2216567.jpg

 
丹頂撮影ツアー_a0250369_22173519.jpg


 このために買ったスノーブーツ
 
丹頂撮影ツアー_a0250369_22192088.jpg

 とても暖かくて本当にいいブーツです。

 …と夜明けから、日の入りまでタンチョウとオジロワシを満喫しました。

 夜は予約していた宿に5人で泊まり、道路を挟んで向かいの大きな建物の中の居酒屋で晩ご飯にしました。
 が、あまりの美味しさに5人ともビックリしました。
 さんざん飲んで食ったのに、お安い料金で更にビックリでした。

 翌朝、温泉に浸かり、朝食後出発し標茶町のコッタロで冬の釧路湿原を見て、阿寒回りで足寄町のオンネトーに行きましたが、温泉より先は冬期間は除雪をしておらず、スノーシューで…と思いましたが、歩くスキーの跡が見えたので(誰もスキーは持参してない(>_<))やめました。

 14時頃、足寄の道の駅にて昼食(^_^)v

 帯広のスイーツ屋さんに寄って十勝清水から道東道に乗って帰ってきました。

 1泊3日?約900km弱、楽しい仲間と楽しい旅でした。

 同行された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

 次は、これをご覧になってる貴方もご一緒しますよ!(^^)!

 

by mustache-0428 | 2012-01-09 22:40