人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野湯巡り

 10月8日の体育の日、上司と同僚と3人で十勝方面の秘湯ならぬ野湯巡りをしてきました。

 恵庭を出発し、千歳東ICから十勝清水ICまで道東自動車道、清水町から鹿追町を抜けて山ん中へ…時間にして2時間強で到着です(^_^)v

 現地に到着すると、一部に人工物のダム等があるものの、太古の時代から永い月日を越えてきたと思われる雰囲気が漂います。

 大自然萌えの自分にとっては、たまらない場所です(*^_^*)

右側、水中にある老木が”オンネトー”や”神の子池”に似ていると水の色と併せて、そう思います(*^_^*)
野湯巡り_a0250369_8375740.jpg

雪景色の中、ニホンザルでもいれば、もっと画になると思います(^O^)
野湯巡り_a0250369_8435572.jpg

徒歩で次の場所へ移動して温度を測ってみると、適温でした!(^^)!
緑色に見えるものはです。
野湯巡り_a0250369_8441782.jpg

川のせせらぎを聞きながら入る野湯は格別です(*^_^*)
野湯巡り_a0250369_8443268.jpg

川の水は冷たいです(>_<)
野湯巡り_a0250369_8445460.jpg

最後に鹿湯と呼ばれる所に入り、藻で足場とかヌルヌルしていましたが、あまりの温泉の気持ちよさに帰りたくなかったです(^_^;)
野湯巡り_a0250369_845426.jpg

澄み切った青空(^o^)
野湯巡り_a0250369_8452953.jpg


 ここを案内してしていただいた上司に感謝です_(._.)_

 機会があったらリベンジしようと思います!(^^)! 

by mustache-0428 | 2012-10-13 09:06